〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年6月1日水曜日

模様替え、か...(・・?

こんにちは。ガネーシャです。
風がびゅーびゅーのお天気で半袖だとちょっと肌寒い6月1日でした。
そうですよ、もう6月じゃん。。。
はっや〜〜〜(+o+)
ほとんど一年中活躍のアイテムで暮らしているせいか、もう10年以上「衣替え」という行事から遠ざかっております。
無精者なのか合理主義者なのか、、、微妙な立ち位置ですがエコということで収めておこう。

衣服の衣替えはしませんが、ブログは白ベースに戻しました。
なんだか夏っぽいし、ブログっぽい気もするし。
どうぞよろしくお願いします。

ブログはイジりやすいので簡単にイメチェンできていいわ〜
これは衣替えではなく、模様替えというのかの (・・?
そういえば、帰りの車の中で安倍総理の記者会見聞いた。
ちょうどココのところから・・・
 私は、世界経済の将来を決して「悲観」しているわけではありません。 しかし、「リスク」には備えなければならない。今そこにある「リスク」を正しく認識し、「危機」に陥ることを回避するため、しっかりと手を打つべきだと考えます。 今般のG7による合意、共通のリスク認識の下に、日本として構造改革の加速や財政出動など、あらゆる政策を総動員してまいります。そうした中で、内需を腰折れさせかねない消費税率の引上げは延期すべきである。そう判断いたしました。
前半聞きそこねたから、ググッて読んだ。
へぇ〜って感じ。
手柄はみんなほしいのね、すごいでしょアベノミクスってね。
安倍さんも構造改革を加速させるそうですが、実はわたしも構造改革すすめております。
いつもなら、スキマ時間に自撮ってアップするのがルーティンになってますが、ここんところインスタもブログもfbも静かなワシ。
久しぶりに、まじめにパソコンに向かってます。
まったく忘れちゃってるのよね、、、
今は雛形があるから楽なはずなのに、、、
どうやって書くんだったっけ、、、
操作動作を思い出しながら、今後もふまえての構造改革にやっと乗り出した。
HTMLとCSSを思い出しながら外側変えて、コンテンツを何パターンも考えてお試しお試しで、とりあえずコレでと固まったところで既存の商品の紐付けまで終わったところ。
何のはなし?
ホームページのはなしです、はい。。。(汗)
見た目はそんなに変わってませんが、中身はイジり倒してる。
「そんなのいいから早く棚に並べなさい!」と遠距離で怒られながらも、どこの棚にどうやって並べるかを決めておかんと後で往生するのよね、これ経験値。
というわけで、ガネーシャも構造改革中。
http://www.shop-ganesha.com/

どれもこれも、とても綺麗な写真だわ〜
このサイトにしてから運営は全部父ちゃん。
彼は元々パソコン歴長いしカメラ歴も長いので、ワシがやるよりキッチリしっかり綺麗に仕事しはります。
マニアックな素敵なアクセサリーたちの中に、おばさんの自撮りが入ると思うと気が引ける。
引けて引けまくりだけど、やっぱり違う名前は落ち着かない。
今は「アジアの素敵なモノ屋さん ガネーシャ【shop-ganesha.com】」。
前に何かついても、後ろになにかついても、呼び名は【ガネーシャ】に変わりない。
作業しながら「素敵なモノ屋さんだって〜、”さん”だって〜ぷぷぷー」となる。
自分で付けたのに自分でぷぷぷとなってどうするよ?
そこでワシは閃いた。
アジア雑貨屋があるのならアジア素敵屋があってもよくね?
あぁ、それならfbページの名前と揃えてもよくね?
「アジア素敵屋 ガネーシャ *shop-ganesha*」ってどう?
なんてことを相談したら「そんなものはどうでもいいから早く棚に並べなさい!」と、また遠距離で叱られた。
どうしたもんじゃろのぉ〜〜〜〜

書かなければそれまでの話。
ただの模様替えかしら?と思うだけの話。
でも、書いちゃったから、書いちゃったからにはやらなくちゃ。
そう、やらなくちゃいけない。
おいおい、追い込み漁か。。。(-_-;)
すべては、追い込まれないとやらないワシの性分に問題があるのですけどね。。。(_ _;)
書いたからにはやらなくちゃいかん。
きっとカメのような更新になると思う。
クィックリーでタイムリーも大事だけれど、もっと大事なことに気づいたのでやります。
そろそろ学習しろ〜ですよねぇ、、、すんません。(_ _;)

ではでは、ごきげんよう。