〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年6月24日金曜日

スカッと...てネーミングを褒められるの巻



こんにちは。ガネーシャです。
三代目ガネーシャの入り口にあるドライリースも涼やかな感じになりました。
Kちゃん、ありがとうございます〜♡♡♡

晴れ間が続かない梅雨らしいお天気の6月です。
みなさま、いかがお過ごしですか?
今日もどん曇りの空、午後からは雨模様だそうです。
これは絶好の紫陽花日和ではないの〜!!
張り紙一枚で中抜けして花見に行きたいところですが、、、こっそりとSALE中のガネーシャなのでマジメに店番しておりまする。
【ガネーシャ、スカッとセール!】は、6月30日までやってます。
ぜひお立ち寄りくださいませ〜♪♪♪


諸般の事情により、なかなか動けずにおります。
このワシがっ!(゜o゜; ...ですよねぇ。。。
こういう流れの時期も生きてればあるのよね、と、そこは年の功とでも申しませうか、昔のようにイライラすることもなく嘆くこともなく、ただただ、日々の流れに呑まれて揺蕩うておりますの。
「出来ないコトより出来るコトに目を向けなされ!」という神様の宿題のような感じだわね。
わたしは何様(ナニサマ)ではないですが、何様ではないから、きっと世の中には、今、わたしのような流れの人がいるんだろうなぁ〜と思います。
人それぞれ置かれている状況は異なるけれど、我を通すことも大きい流れに乗ることも今は保留にしてる。
意見を言うこともなく、だからといって己が無いわけでもなく、何が真で何が偽か、そもそもそれも存在するのか、個人レベルだけじゃなく世の中のうねりが大なり小なり問われているような気がします。
そんな状況を陳腐な言葉で停滞期と言うらしい。
・・・て、ざっくりし過ぎだろっ!(笑)
ま、いいよ、とりあえずのところ停滞期としておくかの。
外に出ないと逆にやって来ることもあったりして...
ここ数週間で、今まで音信不通に近い人や、めっきりご無沙汰だった人が不思議とガネーシャのドアを開ける。
シンクロするもんですかねぇ〜やっぱり。
今ココにいるから出来るコトもあるのかもしれない。
ちょっと思考と志向と趣向を変えても、わたしの芯がブレるわけではないのよね。
ブレたくないわけじゃなく、出来ればブッレブレに振ってみたいもんだと思う。
自分ではそう思っているのだけど、他者から見ればブレん人だねぇ〜と見えるらしい。
損な性分だと思うけど、それはわたしの許容範囲が理解されてきたということかもしれん。
良いのかわるいのか、それは分からん話ですわね。(笑)
久しぶりに神社の神気に包まれたくなった。

ほほほ、久しぶりに日々徒然。
会いたくなったら会えるように、わたしはガネーシャで店番しております。
ではでは、午後もごきげんよう。