〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年6月9日木曜日

素敵だね〜♡

こんにちは。ガネーシャです。
唐突ですが、うちはお店屋さんです。
「何屋さん?」と聞かれたら「アジアの素敵なモノ屋さんです。」と答えるわたし。
「何売ってるの?」と聞かれたら「服とかアクセサリーとか...です。」と答える。
「どんな?」と聞かれたら「現地で買い付けたり作ったものです。」と答える。
すると、たいがい「あぁ、アジア雑貨屋ね。よくあるよね〜イオンとかにあるやつ?」と言われます。
「いやいや、うちは小さい店で大人向けです。」と訂正するわたし。
「は?アジアンじゃないの?」
「えぇ、、、まぁアジアンなんですけど、大人のアジアンスタイルです。」
めんどくさい訂正するヤッチャなぁ〜〜〜(-_-;)
たぶんみなさんそう思ってると思う。
興味のない人にはどうでもイイコトですもんね。
ちょっと興味はあっても「?大人のアジアンってなに?」とイメージがわかない人は多い。
これって、きっと地域性だと思う。
だから今さらわたしは傷つかない。
こんなことでは落ち込まない。
でも、どうしたら認知してもらえるのかなぁ〜地元民に。。。と、ちょっぴりの悲しみを感じながら、どうしたもんじゃろのぉ〜〜〜〜と腐りかけた脳みそを使う。
あ、だから白髪が多いのかっ(笑)
中高年向けのオシャレって、ホントにむずかしい。
人とは違う、わたしはわたし、という気持ちはあっても、目立つことは甚だご勘弁の日本人気質。
結局のところ、メディアが紹介するものに流れる。
みんなと同じようなものに流れる。
量販店やブランドのもので安心を買う。
それが好きなら別にいいし、ね。
それが似合ってるならそれでいいし、ね。
でも、知らないだけでもっと似合うものがあるかもしれんよ。
勇気がないだけで似合うものがあるかもしれんよ。
知る人ぞ知るっていう本物があることすら気づかず、周りを気にしながら歳とっていくのかなぁ〜と思うと、わたしはやっぱり無理だわぁ。。。
わたしがそう思うのはわたしの勝手でとても小さい個人の意見だけど、幸いなことに、わたしは「無理だし、」と言える世間知らずだ。
日々俺様の如く自撮ってブログる厚顔無恥ぶりだが、実はモヤモヤしているのですよ。
わたしのモヤモヤは「普通に着てもらいたいんだけど、分かってもらえるかなぁ〜」というところ。
「あぁ、ママだからね。」「アンタだからよ。」だから着られるんでしょ?と、言われると自分の力不足にがっくりする未熟者のわたしです。
どうしたもんじゃろのぉ〜〜〜。

そんなこんなの日常に慣れてしまってる自分に刺激を与えてくれるのは、やっぱりお客さま。
本日Mさんは、リメイクのアクセサリーの受け取りにお忙しい中をご来店。
お仕事をしているので休憩&移動時間にササッとね。
ササッとのつもりが、目が合ってしまったようです。
「ちょっと着てみていい?」
「はいはい、どうぞどうぞ。」
「どうかしら?いいよねぇ〜?^m^」
「うんうん、良い良い!!ジャケット羽織ってみてよ♡絶対似合うわよ〜(^^)」とオススメする。
お仕事中はスーツのMさん「あ、似合うかも〜♡(*^^)v」とジャケット羽織って登場。


「仕事中でもアクセサリーはつけてるけど、布でも何か着たいと思ってたのよね〜♪(*^^*)」と言うMさんは手仕事モノが大好きでなかなかの審美眼の持ち主。
ほんとによくお似合いです!!!
スーツにこんなにオールドタイシルクがハマるなんて、わたしもびっくり驚きです。(゚∀゚)
「着心地いいからこのまま着てっちゃおうっと!(*^^)v」
ということで、そのまま写真を撮らせていただきました。
さっそくスタイル集にアップしたよん。
「STYLE@ganesha.」http://styleganesha.blogspot.jp/
こちらではアクセサリーも登場しています。

大人のアジアンスタイルは、
大人だから魅せるアジアンスタイル。
大人だから似合うアジアンスタイル。
もっともっと自由におしゃれを楽しんでいきましょう。

ではでは、ごきげんよう。