〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年6月3日金曜日

2ヶ月後のモニター報告

こんにちは。ガネーシャです。
こちら西三河は、6月に入ってからの方が爽やかなお天気が続いております。
風があるから半袖だとちょっと肌寒いかな?と感じます。
季節の変わり目ですものね、みなさん、体調崩さなようにご自愛くださいませ。

今朝、パソコンから久しぶりにfacebookを開きました。
「アンタ、9日間も新投稿がおまへんで。」と、facebookページへの投稿を促すインフォが入ってました。。。(~_~;)
(正しい日本語だったけど、ワシにはこうやって叱られてるように映るんです)
うるさいわ、放っといてくれ。
正直そう思いながらも、長らくの放置は癖になるのでアカンアカン。
戒めのインフォと受けとめて、何か記事をアップすることにしよう。
ネタはいっぱいあるけれど、今日は何にしよっかなぁーーー
と考えながら左手でコシコシしてる自分に気づく。
そうだわ、そうそう、今日はコレにしましょう。


紐のモニターを仰せつかり、アバウト2ヶ月。
あ、違うわ、2ヶ月きっかり経ちました。
http://at-ganesha.blogspot.jp/2016/04/blog-post_3.html
緩めに撚った蝋引き紐、とても柔らかくて軽くて塩梅よいかぎりです。
トップのチベタンターコイズは固定していないので動くんです。
だからついつい、コシコシ、コシコシ、動かしてしまう。
紐にテンションをかける意味では、早めに傷めつけをするのもモニターの務めやしね。(笑)
茶色の方がネックレス、任務に邁進しておりますので紐に少し変化がでてきました。
良いところは、とっても柔らかくなった。
NGなところは、繊維のダメージが出てきた。
ダメージの方はわざと早く劣化させてるんですけどね、コシコシ。
黒い方はブレスレット。
同じように撚った紐ですが、こちらはテンションもコシコシもしませんのでダメージはありません。
どちらもあと1本蝋引き増やして、もうちょっとだけキツ目に撚るかまたは細く編むと、好みな感じになりそうです。
うちでお求めいただいたアクセサリーは紐替えもゴム替えも修理もリメイクもいたしますので、劣化しても切れちゃってもどうぞご安心くださいませ。(^^)


ついついコシコシしてしまうけど、実はかなりこの子に愛着がわいてきた。
写真はちょっと暗いけど2ヶ月前。
(紐、まだキレイですね)
最初に見た時から「ういやつじゃ〜近う寄れ♡」と気に入っちゃったけど、最近はもうかなり愛が深まってしまってる。
艶もよくなってきたし、シンプルにひと粒ってところも気にってる。
ネパールのチベット寺院で見かけるチベタンの人たちは、お正月やお祭りじゃなくても毎日コルラする。
コルラというのは仏塔の回りをぐるぐる回ってお参りすること。
普通の日でもアクセサリーをしてる。
普段使いのたぶんずーっと身に着けてるものだと思うけど、どれもほんとにシンプルに紐に通しただけのターコイズやdziを首から下げている。
ターコイズはリアルなチベタンターコイズが多いけど、dziはとても良い作りこみのレプリカを下げてる人も多い。
ガネーシャで販売しているアクセサリーにもチベタンの石のものがある。
チベタンの石のアクセサリーはシンプルなデザイン。
そんなリアルなチベット人をたくさん見てきたせいかもしれない。
シンプルなのが一番良く似合う。
不思議だけど、余分なものが要らなくなってしまう。
ひと粒でも、それだけで存在感のある石って素敵。

HPでもチベタンアクセサリー販売しています。
http://www.shop-ganesha.com/SHOP/g13208/list.html

石を選びたい、アクセサリーに仕上げてほしい、と個別の対応もいたします。
只今担当のカリスマさんが買付放浪中で留守ですが、日本にいる時は承ります。
石を選びたいご希望は、やはりご自分で実物をお選びいただくのが一番だと思います。
私共も一度お会いすればお客さまの好みやサイズも把握できますので、今後のご相談がスムーズになります。
機会がありましたらどうぞご来店くださいませ。
マニアックなみなさんにお会いできる日を楽しみにしておりますよ、パパもママも。^m^

ガネーシャのHP shop-ganesha.comには、アクセサリーが並んでいます。
なかなかのマニアックなのもあったりします。
タイムトラベル気分で楽しんでくださいね。
ではでは、ごきげんよう。