〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年5月20日水曜日

こっそりはじめました。

こんにちは。ガネーシャ店長(mama@ganesha)です。
久しぶりにブログはじめようかと思い立つ草木も眠る丑三つ刻。
やめてから何回目でしょうね?(^_^;)

変な夢をみました。
刺青入れに行きましてん...
「やっぱさぁ〜♫蝶のタトゥーは腰の上じゃない?くびれてるところの斜め後ろじゃない?」
などと、現実のワシはくびれなど何もないのですがクラブ好きのギャル(死語やん)のようにチャラ〜い感じでシャツを脱いで寝そべるわけです。
透明のファイルにタトゥーカタログみたいなのがあって、それをペラペラめくりながら、
「あ、やっぱ緋牡丹のお竜っしょ!ほんで背中に般若か青い昇り龍か黒い昇り鯉か、どれにすっかね?」
などと、その筋の方もびっくりな本気モンモンを選んでました。
...なにコレ?
ふとそう思ったら目が覚めた。
…どこの姐さんだよ、おいおい、、、(-_-;)

FBでちょこっと書いたけど、その続きがありましてん...

初めてみた変テコな夢だったんでググってみましたわな、夢占い。
そしたらまぁ、いろいろ書いてあることあること!
心に傷を深く負っている、とかぁ
人間関係で孤立している、とかぁ
自分の経験や人間関係で忘れることのできない記憶、とかぁ
で、申し訳なさげに、大丈夫。運気は上昇しますってね。
人間50まで生きてりゃいろいろあるだろう普通...(-_-;)
下がったら上がるもんだろ?普通...(-_-;)
当たってんだかどうなんだか、解釈次第で心の持ちようやね。
パワーストーン占いと同じやな。
刺青の夢占い自体はイマイチよくわからなんだが、あぁ娑婆の世はこんなもんさねってところが着地点でした。
なんだそりゃ?

ワシのブログは、やっぱりオシャンティにはならんわね。
今度こそ一人称は『わたし』にして品よくするわ!と始める前は思うのですが、今回は最初からそういう試みはやめました。
お洒落な事や素敵な事も書くけど、基本はワシの斜め45度を更にえぐった主観ですわね。
ほんでも書こうと思うのは、自己発現とか自己啓発とか人様を癒やしたいとかそういうんじゃないんです。
なんていうかなぁ、、、誰かが言わにゃいかんやろ?的な感じかなぁ、、、
普通の事を普通に思ってるだけだから言わんでもいいじゃん?って、長く続けたブログを書かなくなった時に思った。
でもね、世の中、普通の事を言わなくなったというか言えなくなってる気がする。
うっかりすると、え?はぁ?と感じる価値観に流されていく気がする。
うまい具合にみんな騙されていく気がする。
口に出しても、言の葉は消えていく。
だからやっぱ書こうと思いました。
日々のこと、素敵なものたち、素敵な場所、素敵な出会い、おいしいごはん、映画、わたしたちが生きているまわりの物事、なんでも書こうと思いました。
今どきのオシャレ女子や癒やし系のブログとはほど遠いものになりそうだけど、どうぞよろしくお願いします。m(__)m

では、ごきげんよう。