〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2015年5月23日土曜日

まさかの深夜に...

こんにちは。そろそろ蚊取り線香を焚きだしたママ@ガネーシャです。
今日は朝から薄曇りです。
この土日は運動会も多いようです。
5月の青空カンカン照りもいいけど、これくらいの方が疲れ度合いも小さいかも...^^;
花も緑も風も陽気もいい爽やかな5月もあと少し。
ワシの住むところは風に麦の穂が流れるように揺れています。
麦秋ですかねぇ。(^^)

昨夜は腹がへって眠れず、丑三つ刻にラス1のサッポロ一番味噌ラーメンを食ってしもうた。
もちろんタマゴでとじるヤツね、愛知県民だもんでね。^^;
しんみり食べるのもむなしいので、dTVで韓流映画をお供にする。
2011年の作品「ちりも積もればロマンス」
一番上にあったからポチッとな。

金なし楽天男と貯蓄が生き甲斐のどケチ女の話。
女は言う。
「人生は〈したいこと〉と〈すべきこと〉があるけど、あんたは〈すべきこと〉をせず〈したいこと〉だけだから金がないんでしょう!」と。

んん~、ワシのことかい?(゚o゚;;

いろいろあって最後は男に言われる。
「そんなに金貯めて何に使うんだ?〈したいこと〉はないのか?」
女はぐ~と考えて答える。
「〈したいこと〉なんて無い」と。
男は言う。
「あんたは〈すべきこと〉だけやって死ぬのか?〈したいこと〉も無くそんな人生は悲しいじゃないか!」と。

んん~、ほんまやの、にいちゃんエエ事言うやん…^^;

ま、最後はなんだかほんわり終わる韓流ラブコメによくある感じで映画はジ・エンド。

なんの為に生きるんか?
なんの為に金を稼ぐんか?
なんの為に金を使うんか?

まさか深夜のインスタントラーメンが哲学するとはなぁ…ま、庶民レベルやけどね。

では、ごきげんよう。