〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

2016年7月12日火曜日

アジアの素敵と素朴なぬくもり

こんにちは。ご無沙汰しております。
チェンマイからガネーシャ店長です。
そう、今チェンマイにいるんです。
今週実店舗は土曜日のみ11:00〜17:00でのオープンになります。
7月22日からは通常どおりです。
しばらくの間、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

チェンマイに着いて2日目の今日、わたしは師匠に会いに行って参りました。
「師匠ってアンタ…そんな人がいたの?(゚o゚;;」
そう、いるんですよ。
出会いはもう14~5年前のことになるかしら…^^;
北タイといえば少数民族。
少数民族の民俗、生活、布、銀細工、グラスビーズ、あらゆる種類の民族の違いや地域の違い、本物とコピーの違い、アンティークオールドとニューの違い、などなど何年もかけて教えていただきました。
この道では知る人ぞ知る方だと思います。
わたしのこの「なんで?どうして?」と一度疑問を抱いたらトコトン知りたい性質に根気よく付き合ってくださいました。
「また来たの?(゚o゚;;」って驚かれたこともありましたねぇ。
さぞ面倒くさかったことでしょうね。(汗)
うちが、アジア雑貨屋じゃなくてアジアの素敵なモノ屋さんと名乗っているのも、専門はアジアンアンティークなのも、〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜がキャッチコピーなのも、彼女から教えていただいた物事すべてに通じているんです。

ロイクロ通りの端にあったお店から郊外の自宅に場所変えして、ますます素敵な「アジアの素敵と素朴なぬくもり」です。
どんな時でも家族を大切にナチュラルに暮らす師匠です。

「どこに泊まってるの?うちに泊まればいいのに」
「今回はターペーなの。今度ホームスティしていい?ごはん一緒に作らせて♡」
「OK!いいよいいよ〜‼︎ ほいじゃ村行ってみる?(*^^*)」
「行く行く〜♡(≧∇≦)連れってってね〜*\(^o^)/*」
「OKOK〜(^^) 来る時連絡してね!」
「ラジャー!(=゚ω゚)ノ よろしく〜♡」

月日が経つと弟子もタメ口を利くようになっちまいましたね…^^;
ちなみに村っていうのは民族さんの村です。
古いモノはもう無いけれど、染織や刺しゅうの手仕事を次世代に残していくお手伝いのようなもんですが、それもこの道を選んだわたしの仕事だと思います。

今回、手仕事モノも少しですが入荷します。
どうぞお楽しみに〜(*^^*)




師匠の新しいお店はますます素敵♡(≧∇≦)


「裏も見ていいよ〜絶対好きなはず!」と言われお言葉に甘えて撮影させていただきました。


何気ないところにあるんですよね〜アジアの素敵と素朴なぬくもりが♡(*^^*)


楽しい時間をありがとうございました。

ほんとはこんなお店が作りたい。
長年憧れ続けている北タイのオールドスタイル。
でもこの空気感までは持っていけない。
だからせめて素敵なモノの中に感じてほしいんです。
この素朴なぬくもりとナチュラルに過ごすことの豊かさを。

〜アジアの風にのって 素朴なぬくもり おとどけします〜

ではでは、ごきげんよう。